新人のきもち

卒業学校:ヒューマンアカデミー神戸校
入社日:2022年4月1日

【入社前】

Q1.当社を発見した経緯
ネット求人サイトで見回っていたことで知りました。

Q2.当社に興味を持った理由
2019年の東京ゲームショウで発表していたゲームをプレイした記憶があったことがきっかけです。
好きなゲーム系だったので、そこから興味を持ちました。

Q3.当社に決めた理由
東京ゲームショウのゲームを作っていた人が居たことが主な理由。そして、ゲーム作成に力を入れていくという目標を掲げていたからです。

【入社後】

Q5.入社から今までどんな仕事をしてきたか
スマホゲームのPC版を作成しています。

Q6.学生のときと何が違うのか
学生の頃は好きなものだけを作れていましたが、今は会社のためにゲームを作っています。
時間も会社へと占有されて、学生気分の時間にルーズなマイペースな作成というものができなくなりました。
この変化はとても大きく、集中が切れていったん休憩。ではなく、再び集中しなければなりません。

Q7.今後の目標
今作っているクオリティアップ!と共に、使用しているツールをより理解し、ほかに応用できるような工夫などを学んでいきます。

Q8.就職活動のアドバイス
内定は、その人と会社でうまくやっていけそうかどうか。それが1番、技術能力はその後なんて言われることがあります。
私は、業界に興味を持って1ヶ月しない内にその系統のスクールへ飛び込み、2年学んで就活といった形でした。
コロナが流行り就活が困難になったり、リモートになったり変化が目まぐるしい中で行いました。
面接や電話などが本当に苦手で、面接に行くたびに毎回頭真っ白になって失敗し、心が折れて一月ほど就活をやめたこともありました。それでも就活を続け、今の会社に内定をもらうことができました。
これを読んでいる皆さんも就活を続けて、ぜひ自分の入りたいと思う会社から内定をもらってください!

Scroll to Top