新人のきもち

卒業学校:東洋大学 情報連携学部 情報連携学科
入社日:2022年4月1日

【入社前】

Q1.当社を発見した経緯
リクナビでゲーム会社を検索した際に見つけました。

Q2.当社に興味を持った理由
もともとIT業界でも就活をしていたので、ITとゲーム業界両方で活動しているこの会社に興味を持ったからです。

Q3.当社に決めた理由
ITとゲーム業界両方で活躍でき、将来的には自社開発も行う予定であると聞き、とても魅力を感じたからです。

Q4.就職活動での苦労
当時は週6日でアルバイトをしていたので、時間管理が大変でした。4年生の中頃に卒業研究も始まったのでかなり大変でした。

【入社後】

Q5.入社から今までどんな仕事をしてきたか
モノマギアというPCゲームのプログラマーを担当しました。私はバトルシーンの制作を行いました。

Q6.学生のときと何が違うのか
今までは自身で企画したゲームの制作を自由に行っていたので、自分のペースで進めていましたが、この会社に入社してからは、納期が存在するので期限を意識して制作しないといけなくなりました。

Q7.今後の目標
ITゲーム問わず、世の人のためになるものの制作に携わり社会に貢献したり、制作したゲームを楽しんでもらいたいと思っています。

Q8.就職活動のアドバイス
4年生はとても大事な時期だと思います。私はかなり出遅れたほうで、運よく相性の合うこの会社を見つけることができましたが、精神的にも疲れると思うので内定獲得に向けて早めに活動を開始することをお勧めします。

Scroll to Top