MBA35周年記念イベント

2022年6月17日に35周年イベントを開催しました。

今年はオンラインと社内のハイブリッドの開催となりました。

今年は昨年と同様セミナー中心として実施しました。

参加者は過去最高の42名の参加となりました。

–当日スケジュール—————-
2022/6/17(木) MBA35周年イベント(9:00-12:00)

9:00 2030年のMBAに向けて

9:05 特別キャリアアップセミナー / 吉岡先生

11:55 告知
 今後の帰社日に関して
 MBAアプリコンテスト2022秋の発表

12:00 終了
—————————————–

最初に社長による「MBA2030会社の目標」の発表が行われました。

ここでは2025年のメーカーになるための、
具体的な必要な金額など目標の発表となりました。

次に吉岡先生による特別セミナーが行われました。

セミナー開催前に先生と相談の結果、キャリアに関することを実施することと
入社3年目をターゲットにすることでお願いしました。

今年の正月に行った「Will・Can・Must」を振り返ることで、なりたい自分を明確にして1年後の目標を明確することをゴールとしました。

セミナーのタイトルは次に決まりました。

「なりたい自分の「なりたい」って何? ~明確にしてみよう!~」

内容は次の通りになりました

1. 「いつか後悔する!?」
2. 「3人のレンガ職人」 から学ぶ
3. 前回自分で書き出した「Will・Can・Must」を振り返る
4. これまでの2年、3年を振り返る
5. 自分の 「価値観」 て何?
6. 自己成長のために 経験学習サイクル・リフレク ション
7. 自分の1年後

ブレイクアウトルームで3人のメンバーに別れてディスカッションをしました。

セミナー最後に参加者全員が自分の1年後を宣言して終了となりました。

今回のイベント開催において
当日、午前休させていただいた現場先の企業の皆様
時間調整していただきありがとうございました。

また、社員の皆様も忙しい中、ご参加いいだき本当にありがとうございました。

上部へスクロール