Q1 インターンに参加したきっかけ
リクナビ2024
Q2 インターン参加前の経験
独学でC#とunityをを勉強しており、またサークルではjavaを利用したprocessingというツール
を使ってゲームを開発し、お互いに遊んだりしていました。
Q3 インターン中の内容
unityの基本的な使い方やキャラの移動方法などは分かっていたので、ステージや足場のギミック
などをサイトや本で学び、それらの使える部分などを利用してコーディングしていきました。
また、衝突判定などがうまく行えなかった際には座標で判断するなどして手間はかかりますが、
機能を置き換えて制作していきました。
Q4 インターンの感想
機能的な面で時間が掛かりご指摘を受けたとおりunityを利用したメリットがあまりないゲームと
なってしまいました。改めて期限通りの作品の制作の厳しさを知ることができました。
また、ゲーム作成に参考にしたサイトや本などの知識の組み合わせの重要性を知ることができました。