インターンシップ感想【室蘭工業大学】

Q1.インターンに参加したきっかけ
マイナビで貴社を見つけて、自分がなりたいゲームプログラマ像に一致すると考え、志望しました。インターンは選考の一環として参加させていただきました。

Q2.インターンを始める前の経験
大学の授業でプログラミングの基礎をC、C#、Pythonで学びました。ゲーム制作は、未経験でした。

Q3.インターン中の内容
インターンでは、「きれいで美味しい北海道」という題名で、私が北海道に住んでみて感じた北海道の良いところについての記事を書きました。また、ゲーム制作では「最終面接直前に閉じ込められた!?ホテルからの脱出!!」という題名で脱出ゲームを、unityを使ってC#で作りました。

Q4.インターンを終えての感想
インターン期間中、毎日ニュースを今までよりも注意してみるようになりました。
文章を読んでまとめるというのも高校生の時以来だったので初めは難しかったですが、だんだん少しできるようになったように感じます。
運動不足であったので、短い時間でも体を動かすのは大事だと感じました。
記事の制作では、改めて私が3年間過ごした北海道の魅力を感じることができるよい機会になりました。
またゲーム制作では、初めてゲームを作ってみて1度作り始めると様々なところにこだわりたくなり、大変だけどとても楽しかったです。ずっと自分で1回はゲーム制作をしようと考えてはいましたが、なかなか時間が取れていなかったので、今回実際に経過を見てもらいながら制作できたのはとても良い経験になりました。

上部へスクロール