インターンシップ感想【東京国際工科専門職大学】

Q1.インターンに参加したきっかけ
業界調査のため
夏休みのインターンシップを探していたところキャリアナビで発見・気になったので参加した。

Q2.インターンを始める前の経験
授業と趣味で何回か経験があります。
学校でC#,C++,Unityを勉強し、
C++でインベーダーゲームを制作
UnityでARオンライン対戦消しゴム落とし風ゲーム・学校案内ゲーム・テンプルラン風ゲームを作成
今は学校の実習で全天周に移して遊べるゲームと、個人でタワーディフェンスゲームを制作中です。
Q3.インターン中の内容
ウサギをテーマにゲームを企画・作成した。
納期が5日間で、初めて手を出すゲームシステムだったため、タスクの取捨選択と勉強時間の割り振りが難しかった。
ホラーゲームなのでビジュアル面をもっと強化したかった。

以下ゲーム内容
敵:ウサギ
プレイヤー:1人称視点
マップ:迷路の館
ルール:エンドレスゲームで敵から逃げられたラウンドを競う。ラウンドはマップに落ちているニンジンを拾って納品すると進む。

Q4.インターンを終えての感想
勉強しなければ手が進まない箇所が多く、自分の未熟さを実感しました。UIデザインに関しての経験が浅く、ミニマップの実装ができなかったことが心残りです。ただ、短期間で集中力を維持しながらゲームを作る機会が得られてとてもいい経験になりました。

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