インターンシップ感想【工学院大学】

Q1.インターンに参加したきっかけ
 大学の求人をみて説明会に参加し、興味をもったので参加しました。

Q2.インターンを始める前の経験
 大学の授業でC言語、javeの授業をうけました。
 機械学習などの複数の授業でPythonを使用したので、使いながら覚えていきました。
 独学でC#、unityを勉強し、解説動画やブログを見ながら自作ゲーム(スイカゲームライクのもの)をつくりました。
 卒論などの研究で、分析ツールとしてMATLABをよく使用しています。

Q3.インターン中の内容
 1日目はトラブルがあったものの、順調に記事を書くことができました。
三国志の面白いエピソードをまとめることで、興味がない人が少しでも興味をもってもらえるように、元から興味があった人が面白いと思ってもらえるように記事を書きました。
 2日目は記事の続きと作品をつくりました。作品は、以前自作したスイカゲームを改良しました。
開発の時間が短かったこともあり、リトライ時の内定の数のカウントがリセットされないバグが残っていますが、ゲームとして遊べるものができたと思います。

Q4.インターンを終えての感想
 2日だけかつ、間に1日空けてのインターンだったので少しの時間でしたが、MBAの朝の様子や働き方などの実際にみなければ分からないことを知ることができて参加してよかったと思いました。
2日間ありがとうございました。

上部へスクロール