新人のきもち

卒業学校:日本工学院八王子専門学校
入社日:2021年4月1日

【入社前】

Q1.当社を発見した経緯
学校で説明会を開催しており、それに参加したことがきっかけで知りました。

Q2.当社に興味を持った理由
今後会社を大きくしていき、売れたゲームで会社を作り社長にもなれると聞き、社長になりたいと思っていたためです。
また、インターンで朝、部屋の掃除をしたり運動をしたり音読したりしており、珍しい会社だなという印象を持ちました。

Q3.当社に決めた理由
社長との距離が近く、私と気が合うと感じたり、社長になれるかもしれないという希望をもって決めました。

【入社後】

Q5.入社から今までどんな仕事をしてきたか
ファミコンゲームの移植をしたり、仕事を取るために見せるゲームの開発をしています。

Q6.学生のときと何が違うのか
学生の頃は自分のために勉強したり遊んだりしていましたが、今は会社のためにゲームを作り、会社で必要とされるように勉強をしています。この変化はとても大きく、責任感が強いと自己評価していましたが、今までより大きな責任感を感じて行動しています。

Q7.今後の目標
どんどん仕事をこなして経験を積み、より早く会社の稼ぎ頭になりたいと思っています。

Q8.就職活動のアドバイス
いくら内定をもらえなくてもあきらめずに続けることが大事だと思います。
私は2021/3に卒業しましたが、2019/11から就活を始めていました。この間にコロナが流行ったりなどして、一時就活を中断したりしつつ、結果的に15社ほどに応募しました。本当に苦労した人からしたら少ないですが、これでも心が折れそうになったこともありました。それでも就活を続け、今の会社に内定をもらうことができました。
これを読んでいる皆さんも就活を続けて、ぜひ自分の入りたいと思う会社から内定をもらってください!

上部へスクロール